August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

顧客サービス戦略

顧客サービス戦略

比較の数値図表などがすごく参考になる。

自社の付加価値をどこにつけていくか?

考えるのに非常に役立つ

ブルーオーシャン戦略

•ブルーオーシャン戦略

 

名著。わかりやすい比較がすごく実践に置き換えやすい

死ぬ瞬間の5つの後悔

ブロニー ウェア
新潮社
¥ 1,728
(2012-12-01)

死ぬ瞬間の5つの後悔

「ノー」と言うべき時に「イエス」と言ってしまうことは、その時点では小さなことのように思える。しかしこのような妥協が積み重なれば、後悔だらけの人生となりかねない。事実、こんな話がある。オーストラリアの看護師ブロニー・ウェアは、人生最後の12週間を過ごす患者たちの世話をしながら、死の床でよく語られる後悔を書き留めてきた。最も多かった後悔は、「他人が私に期待する人生ではなく、自分に正直な人生を生きればよかった」。続いて多かったのは、「こんなに働きすぎなければよかった」、そして「思い切って自分の気持ちを伝えればよかった」であった。(後悔のトップ5のうち、残る2つは「友達との親交を続けていればよかった」、そして「もっと幸せを求めればよかった」。ウェアは『死ぬ瞬間の5つの後悔』〈邦訳2012年、新潮社〉の著者)。

未来の年表 人口減少日本でこれから起きること (講談社現代新書) 河合 雅司(著)

•未来の年表 人口減少日本でこれから起きること (講談社現代新書) 河合 雅司(著)

 

この本は、わかりやすく、面白かった!!

 

数値がたくさん使われ

出所もしっかりしていて
推察だけではない、信憑性がありました。

あの日、パナマホテルで

あの日、パナマホテルで

快楽の脳科学~「いい気持ち」はどこから生まれるか

快楽の脳科学~「いい気持ち」はどこから生まれるか

12345>|next>>
pagetop